1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

森保監督がストラスブール移籍のパリ五輪世代のアタッカーを視察!川島永嗣との3ショットが反響「A代表入りさせるしか」

超ワールドサッカー / 2023年2月13日 16時45分

写真:Getty Images

日本サッカー協会(JFA)が欧州視察の様子を公開している。

2026年に行われるアメリカ・カナダ・メキシコの3カ国共催ワールドカップ(W杯)に向けて、森保一監督の続投が決まっている日本代表。1月下旬から、日本人選手が多くプレーするドイツを拠点に視察を行っている。

早速、板倉滉が所属するボルシアMGのシュタディオン・イム・ボルシア・パルクや、長谷部誠や鎌田大地が所属するアイントラハト・フランクフルトのドイチュ・バンク・パルクなどを訪れていた森保監督だが、フランスにも足を運んだようだ。

JFAの公式SNSで公開されたのは、ストラスブールに所属するGK川島永嗣と清水エスパルスから期限付き移籍で加入したパリ・オリンピック世代のMF鈴木唯人と森保監督の3ショットだ。

2022年のカタールW杯にも参加した川島は大会後に日本代表からの引退を発表していたが、鈴木は2022年にA代表初選出。当初予定されていた試合は新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の影響で中止になっていたが、トレーニングキャンプに参加していた。

日本代表を引っ張ってきた存在とこれからの期待が高まる逸材、そして指揮官の3ショットは、「唯人君をA代表入りさせるしかないでしょ!」、「何語らったか気になる~」、「森保監督の行動力、尊敬します」とファンの反響も呼んでいる。

3月24日と28日にカタールW杯後初の親善試合を行う日本代表。一体どのようなメンバーになるのだろうか。

【写真】森保監督、鈴木唯人、川島永嗣がストラスブールで3ショット!


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください