1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

バイエルン、シュマイケル獲得にも動いていた! 父ピーター氏がリポート中に突然明かす

超ワールドサッカー / 2023年2月15日 16時0分

写真:Getty Images

今冬にGKの補強に動いたバイエルンだが、デンマーク代表GKカスパー・シュマイケルにも声をかけていたようだ。イギリス『サン』が伝えている。

守護神のマヌエル・ノイアーの負傷により、急遽代役を探すことになったバイエルン。当初はレンタルでモナコに移籍しているアレクサンダー・ニューベルのリコールを目論んでいたが、クラブ及び選手から合意を取り付けられず、最終的にボルシアMGからヤン・ゾマーを引き抜いた。

ゾマーはすぐに正GKの座につき、14日に行われたチャンピオンズリーグのパリ・サンジェルマン戦ではクリーンシートで勝利に貢献。その試合の後、リポーターを務めるピーター・シュマイケル氏からあるネタが。

元マンチェスター・ユナイテッドGKによれば、息子のカスパーにもバイエルンから触手が伸びていたとのこと。PSG戦のゴールマウスに立っていたのはデンマーク代表GKだった可能性もあったようだ。

「バイエルンがゾマーとサインをした同日、彼らは私の息子とも交渉をしていた。PSGと戦っていたのは息子だったかもしれないね」

かつてレスターでプレミアリーグ制覇を成し遂げたカスパー・シュマイケルは、昨年の夏にニースに移籍。守護神としてチームを支えており、リーグ戦ではここ14試合で8勝5分け1敗と目下絶好調だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください