1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「バックパスではなく外に出すべき」痛恨のミスをした冨安健洋に現地メディアが最低タイの評価「ホワイトの復帰を期待する」

超ワールドサッカー / 2023年2月16日 10時50分

写真:Getty Images

アーセナルの日本代表DF冨安健洋が厳しい評価を受けた。

15日、延期されていたプレミアリーグ第12節でアーセナルはシティとホームで対戦した。

リーグ戦では日程の関係で初対戦となった両者。首位のアーセナルと2位のシティは消化試合数こそ違う中、勝ち点3差でこの試合を迎え、冨安は10試合ぶりに先発出場。満を持してビッグマッチのスターティングメンバーに名を連ねた。

右サイドバックとして出場した冨安は、久々の先発ながら悪くないパフォーマンスを見せる。イングランド代表MFジャック・グリーリッシュ相手にもしっかりと対応していたが、24分に痛恨のミス。競り合いで流れたボールをバックパス。しかし、GKアーロン・ラムズデールへのパスを狙っていたMFケビン・デ・ブライネがループシュートを決めてシティが先制した。

さらに冨安は、72分にグリーリッシュのシュートブロックに入ったところ不運にもディフレクトしたボールがネットを揺らすことに。チームは1-3で敗れ、首位の座を明け渡すこととなった。

手痛い敗戦となったアーセナル。大事な先制点につながるミスをしてしまった冨安に対し、イギリス『フットボール・ロンドン』は5点(10点満点)とノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴール、ブラジル代表DFガブリエウ・マガリャンイス、FWエディ・エンケティアと共にチーム最低の評価を与えた。

「明らかなエラーは、ボールをバックパスではなく外に出すべきだった」

「しかし、冨安はそれ以前からパスやマークがあまり上手くいっていなかった」

「後半には少し挽回し、不運にも2点目がディフレクトしてしまった。ただ、ベン・ホワイトがヴィラ・パークで復帰することを期待する」

【動画】冨安が痛恨のミス…バックパスを狙われ先制点を奪われる






この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください