1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

メッシ父がきっぱり 「再びバルサでプレーするとは思わない」

超ワールドサッカー / 2023年2月17日 16時50分

写真:Getty Images

パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(35)の父が息子のバルセロナ復帰を否定した。

カンテラから育ったバルセロナに愛着こそあるものの、2021年夏にクラブの財政難で契約更新に至らず、涙の退団を決意したメッシ。PSG移籍2年目の今季はパリの環境にもすっかりと慣れ、ここまで公式戦26試合で15得点14アシストの好スタッツを残すが、2年契約の最終年とあって動向が注目される。

その去就を巡ってはPSG首脳陣から契約更新の動きが明らかにされるなか、メジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミ行きも選択肢として長らく取り沙汰され、さらにはまことしやかながらバルセロナ復帰説も。だが、父から言わせれば、バルセロナ復帰という道筋は現実味のない話のようだ。

メッシの代理人であり、実父のホルヘ・メッシ氏はバルセロナのエル・プラット空港で息子の去就を巡り、スペイン『スポルト』の直撃取材を受けると、現状からして起こりえない話と返した。

「レオがバルサでプレーすることは思えない。条件が合わないんだ。(バルセロナ会長のジョアン・)ラポルタと話もしてなければ、オファーすらもない」

フランス『レキップ』が報じたところによれば、PSGから届いた最初の延長オファーをまだ受け入れておらず、ヌイイ=シュル=セーヌにある自宅の契約も更新していないというメッシ。PSGとの契約はあと4カ月ほどだが、どのような形で決着となるのだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください