1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

アザールとアンチェロッティ監督はほとんど口を利かない間柄…「プロフェッショナルな関係」

超ワールドサッカー / 2023年2月18日 18時1分

写真:Getty Images

レアル・マドリーの元ベルギー代表FWエデン・アザールは、カルロ・アンチェロッティ監督との関係が冷え切っているようだ。

マドリー加入からまもなく4年を迎えるアザール。レジェンドたちが背負ってきた誉れ高き背番号7を与えられるなど、スーパースターとして迎え入れられたが、自身の不摂生も度々伝えられ、チェルシー時代の輝きはもうどこにもない。

今季も負傷離脱が長引き、公式戦出場わずか7試合でゴール1つとアシスト1つのみ。スペイン『Ok Diario』によると、アンチェロッティ監督とは「プロフェッショナルな関係」に変わってしまったという。

決して緊張が生じているわけではないものの、普段はほとんど口を利かない間柄。アザールとしては今季の挽回を期すにあたって、より多くのプレータイムを欲していたようだが、それを貰えていないと感じているとのことだ。

『Ok Diario』はアンチェロッティ監督の人物像について「とても人懐っこい男」とし、そんな指揮官との関係が冷めている選手がいるのは意外だと解説している。

現在離脱中のアザールが最後にプレーしたのは年明けの国内カップ戦で、ラ・リーガだと開幕直後の昨年9月まで遡る。契約は2024年6月まで残っているが、かねてより噂される通り、今季限りの退団が濃厚かもしれない…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください