1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

旗手の2ゴールなどで快勝の首位セルティックがリーグ戦6連勝!《スコティッシュ・プレミアシップ》

超ワールドサッカー / 2023年2月19日 5時15分

写真:Getty Images

セルティックは18日、スコティッシュ・プレミアシップ第26節でアバディーンと対戦し4-0で勝利した。

セルティックのFW古橋亨梧は71分からプレー、FW前田大然は63分までプレー、MF旗手怜央は79分までプレー、13分と76分にゴールを記録、DF岩田智輝は63分からプレー、DF小林友希はベンチ入りしたが出場機会はなかった。

セルティックは開始早々の2分に先制する。テイラーの左クロスをボックス内でジョタが競り合うと、こぼれ球を走りこんだC・マクレガーがダイレクトでゴールに流し込んだ。

幸先良く先制したセルティックは、13分にもボックス手前でパスを受けた旗手がドリブルで仕掛けると、ボディフェイントで相手DFをかわしゴール右隅にシュートを決めた。

連続ゴールで主導権を握ったセルティックは、38分に旗手の縦パスに反応したジョタが決定機を迎えたが、シュートは相手GKがブロック。このこぼれ球に反応した前田がボックス内で倒されると、主審はPKを宣告。しかし、VARの末にジョタのオフサイドが取られ、PKは取り消された。

後半に入っても攻勢を続けるセルティックは、63分に前田、ジョタ、オライリーを下げて岩田、アバダ、ハクシャバノビッチを投入。さらに71分にオウ・ヒュンギュを下げて古橋をピッチに送り出した。

すると76分、相手DFの中途半端なクリアをボックス手前で拾った旗手がそのまま持ち込み、ゴール右隅へ冷静にシュートを流し込んだ。

その後、79分に旗手を下げたセルティックは、試合終了間際の89分にもアバダがゴールネットを揺らし、4-0で快勝した。

セルティック 4-0 アバディーン
【セルティック】
C・マクレガー(前2)
旗手怜央(前13)
旗手怜央(後31)
アバダ(後44)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください