1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「ガッカリしている」最下位に敗れたチェルシー、リーグ戦4戦未勝利にポッター監督「前半のパフォーマンスは望んでいたものではない」

超ワールドサッカー / 2023年2月19日 13時5分

写真:Getty Images

チェルシーのグレアム・ポッター監督が、サウサンプトン戦を振り返った。クラブ公式サイトが伝えた。

18日、プレミアリーグ第24節でチェルシーはサウサンプトンと対戦した。

公式戦で4戦未勝利、プレミアリーグでも3試合連続ドローと調子の上がらないチェルシー。最下位のサウサンプトン相手に勝利を収めたいところだったが、前半アディショナルタイムにジェームズ・ウォード=プラウズに直接FKを叩き込まれて失点。そのまま0-1で敗れた。

これでリーグ戦4戦未勝利、公式戦では5試合未勝利とトンネルを抜け出せないチェルシー。ポッター監督は、前半のパフォーマンスを嘆き、このところのパフォーマンスが足りていないと語った。

「特に前半は、パフォーマンスが一歩下がってしまったというのが正直なところだ。前半は劣勢に立たされていた」

「チャンピオンズリーグから戻ってきて、何人かを代えなければならなかったので、流動性が少し失われ、まとまりも失われてしまった」

「サウサンプトンはプラントアイデアを持ってセットアップし、大きなターゲットマンを使って上手く試合をかき混ぜた。ただ、前半の我々のパフォーマンスは、望んでいたようなものではなかった」

「後半の反応は良かったが、今ひとつと言える。ゴールに値するとは思った。十分なチャンスを作っており、得点に繋がる良いチャンスも十分にあった。ただ、それを生かさなければ、試合に勝つことは明らかに難しくなる」

「相手のホームでサウサンプトンに0-1で敗れたときは、彼らに最大の敬意を払ったが、最近の結果を考えると十分とは言えない。そして、先ほども言ったように、前半は私の責任であり、パフォーマンスは良くなかった」

「後半のパフォーマンスの方が良く、得点に値すると思った。得点すれば試合は一変するが、同時に1-0は良いことではなく、そこにはガッカリしている」


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください