1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「怠惰で弱々しい」鎌田大地を地元紙が酷評、ドルトムント移籍合意報道を揶揄される「彼の想いはどこにある?」

超ワールドサッカー / 2023年2月26日 11時20分

写真:Getty Images

フランクフルトの日本代表MF鎌田大地が厳しい評価を受けている。

25日、ブンデスリーガ第22節でフランクフルトはRBライプツィヒとアウェイで対戦した。

上位を争う両者の対決。勝ち点差1位の中での試合には鎌田とMF長谷部誠が先発出場した。

試合は開始6分でティモ・ヴェルナーにゴールを奪われると、40分にはエミル・フォルスベリにも得点を許し、2-0で折り返す。

61分に、ジブリル・ソウが1点を返すも、そのまま2-1で敗戦。トップ4を目指すフランクフルトとしては非常に大きな敗戦となった。

ドイツ『フランクフルター・ルントシャウ』は選手採点を実施。鎌田は「低調」と低い評価を受け、厳しい言葉を並べられた。

「彼の想いはどこにある?もうドルトムントにあるのか」

「前節やプレシーズンの大地ではない。昔に戻ってしまい、怠惰で弱々しい。ベンチに戻ることを申請する」

ドルトムントへの夏の移籍が合意したという報道が出たこともあり、厳しい目を向けられた中での低調なパフォーマンスに厳しい評価。夏の去就がどうなるにせよ、ピッチ上でしっかりとパフォーマンスを見せるしかない。

また、長谷部は「まずまず」の評価。「不安定な守備で序盤は抑えられなかったが、0-2の前にオフサイドも取れなかった」と守備面では良くなかったとされることに。「ただ、巧みなパス、危険な状態になる前に何度もインターセプトをしていた。まぁまぁ」と一定の評価を得ている。


【動画】上位を争う対決、ライプツィヒvsフランクフルト






この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください