1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

合意報道は「ただの噂」、ドルトムントSDが否定も鎌田大地への興味を口に「彼は本当に面白い選手」

超ワールドサッカー / 2023年2月26日 22時58分

写真:Getty Images

ドルトムントへの移籍が噂されるフランクフルトの日本代表MF鎌田大地(26)だが、ドルトムントが公式に関心を寄せていることを認めた。

2017年7月にサガン鳥栖からフランクフルトへと完全移籍で加入した鎌田。シント=トロイデンへのレンタル移籍で得点感覚と攻撃性を取り戻すと、復帰の後フランクフルトでは攻撃の中心となる。

今シーズンは再開後の後半戦はあまり輝けていないものの、ブンデスリーガで19試合7ゴール5アシストを記録。チャンピオンズリーグ(CL)でも7試合で3ゴールを記録し、注目が高まっている。

クラブとの契約は今シーズン終了まで。フリーでの獲得が可能ということもあり、ビッグクラブが興味を示している中、ドルトムントと5年契約で合意したという報道も出ていた。

フランクフルトのマルクス・クレシェSDは、ドイツ『ヘッセン放送』でコメント。鎌田のドルトムント移籍について「新たなステータスはない」と否定していた中、ドルトムントのセバスティアン・ケールSDがドイツ『ZDF』でコメントした。

鎌田との合意報道について問われると「ただの噂」と主張。合意の事実はないようだが、鎌田については「彼は本当に面白い選手だ」と評価していることを明かした。

また、ケール氏は現役時代にMF香川真司(セレッソ大阪)とチームメイトとしてプレーし、クラブにタイトルをもたらしたこともある中で、日本人選手についても言及した。

「すでに日本人選手がいたことがある。香川真司だ。私は日本の文化は全般的にエキサイティングだと思っている」

ドルトムントはボルシアMGのアルジェリア代表DFラミ・ベンセバイニ(27)も夏に獲得しているとみられ、鎌田と共にやってくるのか?という質問には「何かがあれば報告する」と語るに留めた。

間違いなく興味を持っているドルトムント。ドイツ以外からも興味を持たれている中、鎌田は一体来シーズンどこでプレーしているだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください