1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ユナイテッドの勇姿見届けたエリクセンが負傷状況をアップデート 「今はブーツだけに」

超ワールドサッカー / 2023年2月27日 12時35分

写真:Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドのデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンが負傷後の状況を説明した。

今季から加入のユナイテッドでもボランチの一角でボールの捌き手としてすぐさまフィットしたエリクセンだが、1月下旬のFAカップ4回戦で足首を負傷。4月下旬から5月上旬までの離脱が見込まれている。

この後半戦に入って試合が立て込むなか、ケガ人も相次ぐユナイテッドだが、全4つのコンペティションでタイトルの可能性。そして、26日のカラバオカップでクラブとして6年ぶりのタイトルを手にした。

そんな一戦を現地で見守り、試合が終わると、ピッチにできるチームメイトの輪に交じったエリクセン。クラブ公式チャンネル『MUTV』で復帰までまだまだ時間がかかるが、快方に向かう状況を明かした。

「良い気分だよ。ブーツを履いて松葉杖をつくのはいつだって退屈なもの。でも、今は松葉杖なしでブーツだけになったんだ。来週になれば、もっと良くなり、ようやく歩く練習が始められる」

復帰が待たれる31歳のプレーメーカーはまた、エリク・テン・ハグ体制の1冠目でもあるチームタイトルにも言及。やはりプレーしている方が気が楽なようだが、ユナイテッドの久々となるタイトルを喜んだ。

「良かったよ。プレーしたいのは言うまでもなくだ。実際にプレーするよりもスタンドから観戦する方が緊張するけど、僕は冷静だった。彼らの喜び様を目にできるのは素晴らしいね。勝てたのがただただ嬉しい」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください