1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ファルカオにマレーシア行きの可能性! JDTが2年契約&クラブアンバサダーのオファー掲示か

超ワールドサッカー / 2023年3月1日 8時0分

写真:Getty Images

ラージョ・バジェカーノのコロンビア代表FWラダメル・ファルカオ(37)に、マレーシア行きの可能性が浮上しているようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

かつてポルトやアトレティコ・マドリーで活躍したファルカオは、モナコやマンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、ガラタサライを経て2021年夏にラージョへ加入。昨シーズンはリーグ戦22試合に出場し、6ゴールを記録。久々のラ・リーガで健在ぶりを示した。

ただ、今シーズンはリーグ戦19試合2ゴールの数字を残しているが、前線の選手層が厚みを増した影響もあり、先発出場はわずかに3試合と活躍の場は限定的となっている。

そういった中、ラージョとの契約が今季限りとなっているエル・ティグレには、マレーシア屈指の強豪ジョホール・ダルル・タクジム(JDT)からオファーが届いているようだ。

ジョホール州の皇太子であるトゥンク・イスマイル・スルターン・イブラヒム氏が所有するJDTは、国内トップリーグ10度の優勝を誇るマレーシアの強豪。現在、チームはアトレティコやレアル・マドリーで活躍したサンティアゴ・ソラーリ氏の実弟であるエステバン・ソラーリ監督が指揮を執っている。

バレンシアのオーナーであるピーター・リム氏とも親交のあるイブラヒム氏は、ラ・リーガのスタープレーヤーの獲得に向けて好条件の2年契約を準備。また、契約終了後はクラブ・アンバサダーとしてのポジションも準備しているという。

現時点ではまだ可能性の段階だが、世界屈指のベテランストライカーのマレーシア行きは実現するのか…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください