1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

トッテナムのスカウトが失態、TVで内情を話しクラブ激怒…その後、辞任

超ワールドサッカー / 2023年3月1日 21時50分

写真:Getty Images

トッテナムのスカウトが失態を犯して辞任したことが分かった。イギリス『デイリー・メール』が伝えた。

今回辞任が明るみに出たのはジェフ・ヴィーテレ氏。かつてはレアル・マドリーやニューカッスルなどでも働き、現在はトッテナムでスカウトを担当していた。

そのべヴィーテレ氏だが、コロンビアでスカウト活動をしていたとのこと。その際に『Win Sports TV』のインタビューで選手の去就について口にしてしまい、問題視されることとなった。

トッテナムはアトレティコ・ナシオナルに所属するU-23コロンビア代表GKケビン・ミエル(22)を重要なターゲットとして考えていたとのこと。そのことをインタビューで口にしてしまっていた。

「我々が探しているのは、大西洋を渡るのに何も欠けていないGKだ。国際サッカーで誰が最高の若者なのかを見極めることが我々の仕事だからだ」

「コロンビアでの滞在を利用し、私はそこ(ナシオナル)に行って、重要なGKに会うという機会を得た」

「彼はすぐに代表チームでプレーすることになるだろう。彼は私にとっては、彼の年齢の選手にとって普通ではないものを持っている。彼の自信とボールの扱いには驚かされた」

選手についてここまで語ってしまったヴィーテレ氏。トッテナムの取締役会は、彼がリクルート部門の内部事情を公然と話したことから、プロとしてふさわしくない行為だと考え、試用期間を見直そうと決断。ヴィーテレ氏は昨年9月にチームに加わったばかりだったが、クラブの決定の前に辞任を申し出たという。

【写真】トッテナムが目をつけているGKミエル




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください