1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

古巣ソシエダ戦でローマ先発デビュー見込まれるジョレンテ、「僕らはラ・レアルにとって非常にタフな存在になろうとしている」

超ワールドサッカー / 2023年3月8日 23時24分

写真:Getty Images

古巣対戦でローマでのスタメンデビューが見込まれるスペイン代表DFディエゴ・ジョレンテが意気込みを語った。

今冬の移籍市場でリーズ・ユナイテッドから買い取りオプション付きのレンタルで加入したジョレンテ。レアル・マドリー時代に自身をトップチームデビューさせたジョゼ・モウリーニョ監督の下、即戦力としての加入となったが、ここまでは先月4日に行われたエンポリ戦終盤の途中出場のみとなっている。

ただ、3バックの4番手であるアルバニア代表DFマラシュ・クンブラの評価が今一つな状況の中、ブラジル代表DFロジェール・イバニェスがサスペンションで欠場となるヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16の1stレグ、レアル・ソシエダ戦ではスタメンデビューが期待されている。

2017年から2020年まで在籍した古巣戦を控える中、スペイン『Radio MARCA Donostia』のインタビューに応じた29歳DFは、現在調子を落とすものの、ラ・レアルの実力を警戒している。

「フットボールの悪い時期というのは相対的なものだ。フットボールは常に数日ごとに好転する機会を与えてくれる。だから、僕らは良い準備をしなければならない。僕らとしては彼らにとって非常にタフな存在であろうとしているよ」

「このようなタイプの試合では、誰にとっても幾つかの重要な瞬間があると思う。1つのフェーズには90分ではなく、幾つかのフェーズがあり、チームとしても個人の部分でもより優れているほうが、個々のデュエルや細かいディテールで、ゲームを傾けることができるものだ」

「(ローマの武器であるセットプレーに関して)セットプレーはゲームの非常に重要な要素だ。そして、僕らが可能な限り活用しようとする強みだ」

また、ローマ加入から1カ月程度が過ぎた中、スペイン代表DFはスタディオ・オリンピコの熱狂的な雰囲気に驚きを感じていることを明かした。

「正直なところ、ファンたちの献身は最も驚かされたものの1つだったよ。視界を遮る陸上のトラックがあるにも関わらず、多くの人がスタジアムを訪れる。すべての試合で彼らが僕らを強烈にプッシュしてくれることは驚くべきことだよ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください