1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

CL敗退のPSG指揮官「ドレッシングルームは多くの失望に」

超ワールドサッカー / 2023年3月9日 9時30分

写真:Getty Images

パリ・サンジェルマン(PSG)のクリストフ・ガルティエ監督が振り返った。

8日のチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16・2ndレグでバイエルンのホームに乗り込んだPSG。ホームでの1stレグを0-1で落としての再戦だったが、敵地でも0-2で敗れ、涙をのんだ。

悲願のCLタイトルを目指して、今季からガルティエ監督を招へいしたPSGだが、これで2季連続の16強止まり。指揮官はフランス『Canal+』で失意を口にしている。

「チャンスがありながら、スコアリングができなかった。前半はうまくやれたし、互角に渡り合ったがチャンスを生かせなかったのだ」

「それと、このレベルでは本当に愚かなゴールを許してしまった。確かにバイエルンのプレッシャーがあったが、ときにそれをやり過ごすために長くプレーしたって良いし、恥じるものでもない。それでも、1時間が経って、ビハインドだと難しくなるものだ」

「大きな失望だ。それに対処し、受け入れないといけない。ドレッシングルームは多くの失望に包まれている。教訓になるかどうかわからないが、かなりのフラストレーションがある。先制していれば、また違った展開だっただろうが、そうならなかった」

ネイマールがいなかったり、マルキーニョスの途中交代もあったといえど、またも厳しい結果を突きつけられたPSG。悲願のビッグイヤーに手が届く日はいつになるのだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください