1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「最も危険なリアリスト」ローマに敗戦も久保建英に地元紙は最高の評価「最も多くの問題を引き起こした」

超ワールドサッカー / 2023年3月10日 10時7分

写真:Getty Images

レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英が、敗戦の中でも高く評価されている。

9日、ヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16・1stレグでソシエダはアウェイでローマと対戦した。

この試合も先発出場した久保は攻守に躍動。ローマ相手に臆せず仕掛けていく。

先制を許した中での21分、久保は右サイド深くにパス交換で侵入。そのままゴール前に運びシュートを放ったが、惜しくも右ポストに嫌われてしまう。

しかし、試合のペースはローマに。追加点を奪うと、さらに堅守を見せてソシエダを寄せ付けず。久保も75分に下がり、試合は2-0でローマが勝利した。

敗れたこともありチーム全体の評価が低い中、スペイン『ElDesmarque』は久保に対し、6点(10点満点)とチームの中では最高タイの評価を与えた。

「ラ・レアルの攻撃陣の中で最も鋭かった。彼は良い試合をプレーし、多くのファウルに苦しんだ」

「ローマの守備を相手に最も多くのことにチャレンジし、最も多くの問題を引き起こした選手。前半にポストを叩き、後半に交代していった」

また、スペイン『Noticias de Gipuzkoa』も6点(10点満点)と敗れたチームでは最高の評価を与えている。

「いつものように彼は最も危険なリアリストだった。確かに他の試合のように華麗でもアンバランスでもなかったが、彼だけが前に出て良いクロスを入れ、フィニッシュすることができていた。ポストに当たったシュートは残念だった」


【動画】久保建英、カットインからのシュートはポストに嫌われる…






この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください