1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

今夏加入も出場わずか38分…それでもポグバはユーベ残留を希望

超ワールドサッカー / 2023年3月13日 13時29分

写真:Getty Images

フランス代表MFポール・ポグバ(29)はユベントス残留を望んでいるようだ。

マンチェスター・ユナイテッドから今夏に6年ぶりの復帰を果たしたポグバ。しかし、開幕前に負った右ヒザのケガが長引き、カタール・ワールドカップ(W杯)を含めた2022年内の全試合を欠場した。

先月28日に行われたセリエA第24節のトリノ戦でようやく再デビューを果たし、翌節のユベントス戦でも出番を得るも、第26節のサンプドリア戦ではメンバー外に。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は試合後の会見で「FKを練習していた際に内転筋の違和感があったようだ。1週間は間違いなく欠場することになる。復帰についてはインタナショナルウィーク明けに話すことにしよう」と、再びの負傷を明らかにした。

今季ここまでの公式戦出場時間はわずか38分間であり、現時点では不良債権となってしまっているポグバだが、イタリア『カルチョ・メルカート』によると、選手本人は来シーズン以降もユベントスでのプレーを希望しているとのこと。推定800万ユーロ(約11億5000万円)とされる高額な年俸から他クラブも獲得に動きづらい状況となっており、ケガの不安もあることから移籍は考えにくい状況だ。

2026年までの契約があるポグバはクラブにピッチで恩返しをしたいと考えており、できるだけ早く結果を出すことを目標にしているとも。ここまでの極端な稼働率の悪さによって、周囲の見方は依然厳しいままだが、挽回できるだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください