1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「俺はまだ使える」セリエA最年長ゴールのイブラヒモビッチ、来季以降も現役続行に意欲「あとはクラブ次第だ」

超ワールドサッカー / 2023年3月20日 17時50分

写真:Getty Images

ミランのスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが、キャリアについて言及した。イタリア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

18日、セリエA第27節でミランはウディネーゼとアウェイで対戦した。

この試合ではスウェーデン代表にも選出されたイブラヒモビッチがキャプテンマークを巻いて先発出場。1点ビハインドの前半アディショナルタイムにイブラヒモビッチはPKを決めて復活のゴール。このゴールは41歳166日でのゴールとなり、セリエA最年長得点者となった。

チームは3-1で敗れたものの、再びらしさを見せたイブラヒモビッチ。大きなケガも経験しながら、不死鳥のように舞い戻ったイブラヒモビッチ。まだまだキャリアを続けたいと意気込みを語った。

「元気であれば続けたい。まだサッカー選手であると考えているし、もっと上手くやることができると思っている」

「元気である限り、常にリベンジだ」

「ミラン?もちろんここで良い。あとはクラブ次第だ。俺はまだ使える。元気にプレーしたい」

倒れても立ち上がるその姿。若い選手が多く、不安定さも見せるミランをこの先も引っ張っていくのか。王が君臨し続ける姿を見たいものだ。

【動画】復活のイブラヒモビッチ、41歳166日でセリエA最年長ゴール








この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください