1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

PK2本に沈んだバイエルン、首位陥落で次節デア・クラシカーへ《ブンデスリーガ》

超ワールドサッカー / 2023年3月20日 3時45分

写真:Getty Images

バイエルンは19日、ブンデスリーガ第25節でレバークーゼンとのアウェイ戦に臨み、1-2で逆転負けした。

前節アウグスブルク戦を5発勝利として単独首位に浮上したバイエルン(勝ち点52)は、2位ドルトムントに2ポイント差を付けた中、チュポ=モティングの負傷欠場を受けて2トップにはマネとミュラーが入った。

9位レバークーゼン(勝ち点34)に対し、[3-5-2]で臨んだバイエルンはポゼッションを譲る入りとした中、22分に最初の好機をゴールに結びつける。カンセロの右クロスをゴレツカが落とし、ボックス中央からキミッヒがシュートを蹴り込んだ。

先制後は徐々にポゼッションでも盛り返した中、レバークーゼンに好機を許すことなく1点をリードしたまま前半を終えた。

シュート1本に終わった前半を受けてバイエルンはハーフタイムで3選手を変更。ムシアラ、コマン、ニャブリを投入した。

しかし、53分にPKを献上。パヴァールがボックス内でアドリを倒すとVARの末にPK判定となった。これをパラシオスに決められて同点とされると、70分にもPKを献上。今度はウパメカノがアドリを倒してしまった。

このPKを再びパラシオスに決められて逆転されたバイエルンは終盤にかけてGKフラデツキーの好守にも阻まれて1-2で逆転負け。

ドルトムントに首位を明け渡して次節デア・クラシカーに臨むことになった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください