1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「良い状態でないことは確か」右ヒザ負傷の冨安健洋、アルテタ監督が状態を語る「彼は物事を誇張するような人ではない」

超ワールドサッカー / 2023年3月20日 10時20分

写真:Getty Images

アーセナルのミケル・アルテタ監督が、日本代表DF冨安健洋の状態について言及した。クラブ公式サイトが伝えた。

19日、アーセナルはプレミアリーグ第28節でクリスタル・パレスと対戦。試合は不調のパレス相手に攻撃陣が躍動。4-1で勝利を収めた。

この試合では、冨安、フランス代表DFウィリアム・サリバが負傷により欠場。2人は、16日に行われたヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16・2ndレグのスポルティングCP戦の前半でケガにより交代していた。

すでに日本代表の活動への不参加が発表されていた冨安。これまで状態については明かされておらず、右ヒザを痛めたと言う事しかわからなかった、アルテタ監督はやはりあまり良くない状態だと語った。

「(今シーズン中の復帰は)わからないが、言うまでもなくドクターが評価している。1度評価を受け、明日も再び評価を受けることになるが、良い状態でないことは確かだ」

「トミを見ている限り、彼は物事を誇張するような人ではない。彼はすぐに本当に心配していたし、我々も心配している」

交代前にはピッチに座り込み、自らの足で歩いてはいたものの、スポルティング戦後にアルテタ監督は「冨安はリアクションとストレートな私への言葉から、かなり深刻な様子だ」と語っていたが、冨安の性格からして嘘ではないだろうとの見解を示している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください