1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「泣きそうになった」ゴールは取り消しもレアル・マドリーのアセンシオがクラブに忠誠誓う仕草!“禁断の移籍”噂も「バルサ移籍はなさそう」

超ワールドサッカー / 2023年3月20日 15時45分

写真:Getty Images

レアル・マドリーのスペイン代表FWマルコ・アセンシオがクラブ愛を見せた。

19日のラ・リーガ第26節でバルセロナのホームに乗り込んだマドリー。前半の序盤にオウンゴールで幸先よく先制したが、ハーフタイム前に追いつかれると、81分にはアセンシオがネットを揺らしたが、VARの結果オフサイドでゴールは取り消され、後半アディショナルタイムにバルセロナのMFフランク・ケシエに逆転ゴールを許し、敗れた。

バルセロナとの勝ち点差は12とリーグ優勝は相当厳しくなったマドリーだが、バルセロナ戦でポジティブな要素の1つだったのがアセンシオだ。オフサイドとなったシュート以外にもドリブルで持ち味を発揮。気持ちの入ったプレーで一緒に途中出場したMFダニ・セバージョスとともに良いパフォーマンスを見せていた。

そして、アセンシオがゴールネットを揺らした場面。アセンシオはユニフォームの左胸にあるクラブのエンブレムを指差すパフォーマンスを披露。ゴールはその後取り消されたものの、マドリーへの愛を感じさせる瞬間だった。

アセンシオについては2023年6月でマドリーとの契約が満了するため、フリーとなる来夏の退団が濃厚と考えられている状況。そうした中でのゴールパフォーマンスだっただけに、ファンも「オフサイドだったけどアセンシオがゴール決めてエンブレムを指さした時本当に泣きそうになった」、「エンブレム指差すアセンシオ大好きです」、「バルサ移籍はなさそうだな」と反応していた。

過去には今日の対戦相手だったバルセロナの“禁断の移籍”の可能性が報じられたこともあったが、この日のリアクションを見る限りその線は薄そうだ。

バルセロナ戦で好パフォーマンスを披露したアセンシオだが、来季はどのクラブのユニフォームに袖を通しているのだろうか。

【動画】ゴールは取り消しも、アセンシオの気持ちがこもったパフォーマンス


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください