1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「みんながついている」「トミのためにも優勝を」右ヒザ手術で今季終了の冨安健洋、現地ファンから大量のエール「最大限のリスペクトとサポートに値する」

超ワールドサッカー / 2023年3月22日 8時32分

写真:Getty Images

アーセナルの日本代表DF冨安健洋へ励ましのエールが多く届いている。

今シーズンは控えの立ち位置となっている冨安。それでも左右のサイドバックでプレーしており、主に守備要員として起用されることに。試合終盤の守備固めで起用された他、相手ウインガーの突破を阻むために先発起用されたりする。

シーズン序盤には、リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーを完全に封じ込めたりと注目を集め、プレミアリーグで21試合に出場し1アシストを記録。ヨーロッパリーグ(EL)では主に先発し、8試合でプレーしていた。

その冨安だったが、16日に行われたELラウンド16・2ndレグのスポルティングCP戦の前半でケガにより交代。ミケル・アルテタ監督も「深刻な可能性がある」とコメントしていた中、右ヒザの手術を行うことが正式発表。今シーズン中の復帰はなくなった。

クラブは「トミ、回復を祈っている」と笑顔の冨安の写真を投稿した中、現地のファンから多くの励ましのコメントが集まった。

「最大限のリスペクトとサポートに値する選手」
「とても素晴らしい選手。戻ってくるのを待ちきれない」
「彼を軽視しすぎだ。本当にケガは残念だ」
「強くなって戻ってきてくれ」
「トミのためにもリーグで優勝しよう」
「みんながついている」
「チャンピオンズリーグで待ってるぞ」

昨シーズンは右サイドバックのレギュラーとしてチームを支え、今季も要所で大きなプレーを見せていた冨安。再びピッチに立つ姿を心待ちにしているファンは多いようだ。

【写真】笑顔の冨安健洋に多くのファンがエール




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください