1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

元神戸のダビド・ビジャ、スペイン4部クラブ買収を発表「新たなチャレンジ」

超ワールドサッカー / 2023年3月29日 11時51分

写真:©︎J.LEAGUE

バルセロナやヴィッセル神戸でプレーした元スペイン代表FWダビド・ビジャ氏が、ラシンCFベニドルムの買収を発表した。

現役時代はバレンシアやバルセロナ、アトレティコ・マドリーで活躍。その後、ニューヨーク・シティやメルボルン・シティでプレーしたのち、2019年1月から1年間神戸でプレーした。

Jリーグでは28試合で13ゴールを記録するなどその得点力を見せつけ、スペイン代表としても98試合で59ゴール、ワールドカップやユーロで優勝する輝かしい実績を残したビジャ氏は、引退後に自身が所有する会社『DV7グループ』でサッカースクールを開校するなど、育成に手を出している。

そんな中、『DV7グループ』はレンシア州アリカンテ県のベニドルムに本拠地を置くラシンCFベニドルムの買収を発表。スペイン4部に所属するクラブを手にすることとなった。

ビジャ氏は自身のインスタグラムを更新。クラブのタオルマフラーをかけた写真を投稿し報告した。

「ラシンCFベニドルムにやってきた『DV7グループ』の新たなチャレンジ。ファンが自分のチームを誇りに思えるようにし、将来の若い才能を訓練する仕事を手伝ってくれることを嬉しく思う。実現可能にしてくれた全ての人に感謝する」

【写真】ビジャがスペイン4部クラブ買収






この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください