1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

【J1注目プレビュー|第6節:C大阪vs横浜FM】横浜FMにとっての“鬼門”、アウェイC大阪戦で12年ぶりの勝利を目指す

超ワールドサッカー / 2023年4月1日 13時37分

写真:©︎CWS Brains, LTD.

【明治安田生命J1リーグ第6節】
2023年4月1日(土)
16:00キックオフ
セレッソ大阪(13位/5pt) vs 横浜F・マリノス(3位/10pt)
[ヨドコウ桜スタジアム]

◆徐々に調子は上向き【セレッソ大阪】

ここまでわずか1勝、期待されたほどの結果を残せていないC大阪。中断前の試合では川崎フロンターレを相手に0-0のゴールレスドローに終わっていた。

新加入選手を起用して臨んだシーズン当初から、昨シーズンの形に戻し始めて復調気味。ただ、それでは進化は遂げられない。結果を残しながら、チャレンジをしていかなければいけない状況だ。

徐々に改善と成長が見られる中で迎えるのは王者・横浜FM。ここで勝利できれば勢いに乗るところ。先日日本代表の試合が行われたスタジアムで、負けない盛り上がりを見せたいところだ。

課題は終盤の守備。最後まで攻撃の手を緩めることのない横浜FM相手に守り切ることが可能なのか。成長した部分を見せるところでもある。

★予想スタメン[4-3-3]
GK:キム・ジンヒョン
DF:松田陸、マテイ・ヨニッチ、鳥海晃司、山中亮輔
MF:奥埜博亮、鈴木徳真、香川真司
FW:毎熊晟矢、レオ・セアラ、為田大貴
監督:小菊昭雄

◆“鬼門”で12年ぶりの勝利へ【横浜F・マリノス】

2試合勝利から遠ざかっていた中、中断前の鹿島アントラーズとの試合ではしっかりと勝利を収めた横浜FM。“鬼門”をついに突破した中、更なる“鬼門”が待ち受けている。

C大阪とのアウェイゲームは2011年を最後に勝てていない。J1を制したシーズンでも破れなかった“鬼門”をそろそろ攻略したいところだ。

ただ、チームには不安材料が。中断中のYBCルヴァンカップのサガン鳥栖戦で、復帰したDF小池龍太が負傷。さらに、松原健も負傷と右サイドバックの2人を同時に欠く事となった。

サイドアタックが力強いC大阪だけに不安な点はあるが、しっかりとした守備をチームとして構築することが重要となる。

★予想スタメン[4-3-3]
GK:一森純
DF:上島拓巳、畠中槙之輔、エドゥアルド、永戸勝也
MF:喜田拓也、西村拓真、渡辺皓太
FW:水沼宏太、アンデルソン・ロペス、エウベル
監督:ケヴィン・マスカット

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください