1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ピックフォード好守連発もユナイテッドがマクトミネイ&マルシャル弾でエバートンに快勝《プレミアリーグ》

超ワールドサッカー / 2023年4月8日 22時32分

写真:Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドは8日、プレミアリーグ第30節でエバートンをホームに迎え、2-0で快勝した。

3日前に行われた前節ブレントフォード戦をラッシュフォード弾で制した4位ユナイテッド(勝ち点53)は、ブレントフォード戦のスタメンからバックラインの3枚を変更。ベンチにはエリクセンが戻ってきた。

16位エバートン(勝ち点27)に対し、ユナイテッドは8分に先制のチャンス。ディフェンスライン裏を取ったラッシュフォードがGKと一対一に。しかしシュートはピックフォードに止められた。

さらに12分、CKの流れからアントニーのシュートがポストに直撃。ルーズボールに詰めたワン=ビサカのシュートはわずかに枠を外れた。

その後もディフェンスライン裏を狙うユナイテッドは22分、ロングフィードに抜け出したアントニーがボックス右に侵入。GKと一対一となったが、この場面でもピックフォードにシュートを止められた。

さらに28分にもブルーノ・フェルナンデスの正確なロングフィードで裏取ったラッシュフォードがピックフォードと一対一となったが、ここも止められてしまう。

それでも36分に押し切る。サンチョのスルーパスでボックス右のスペースを突いたマクトミネイがニアサイドを破った。

ピックフォードの好守連発により1点のリードで前半を終えたユナイテッドは迎えた後半、一転して膠着状態が続く展開に。

そんな中67分、ユナイテッドに追加点のチャンス。ザビッツァーのフィードからボックス左のブルーノ・フェルナンデスがヘッド。だが、シュートはピックフォードに止められた。

それでも71分、ユナイテッドに追加点。マルティネスのフィードをカットし損ねたコールマンのミスを突いてラッシュフォードがラストパス。これを受けたマルシャルが難なくシュートを決めきった。

終盤にかけてはラッシュフォードが負傷交代するアクシデントのあったユナイテッドだったが、2-0のまま快勝。チャンピオンズリーグ出場圏内を堅守している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください