1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「レベルが下がっている」逆転負け喫したレアル、アンチェロッティ監督が考える敗因は「バランスの欠如がカギ」

超ワールドサッカー / 2023年4月9日 11時30分

写真:Getty Images

レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督が、ビジャレアル戦を振り返った。クラブ公式サイトが伝えた。

8日、ラ・リーガ第28節でマドリーはビジャレアルをホームに迎えた。

リーグ戦ではバルセロナとのエル・クラシコで敗れ、優勝の可能性がほぼ無くなってしまったマドリー。一方で、ミッドウィークにはコパ・デル・レイで圧勝し、決勝に駒を進めている。

来週にはチェルシーとのチャンピオンズリーグ(CL)が控えている中、試合はオウンゴールで先制。前半のうちに追いつかれるも、後半早々の48分にヴィニシウス・ジュニオールのゴールで勝ち越しに成功する。

しかし、その後に2失点。チームは巻き返せず、2-3で逆転負けを喫することとなった。

思わぬ敗戦を喫したマドリーだが、アンチェロッティ監督は敗因を分析。バランスの欠如が原因だとした。

「ボールを取り戻すことに苦労した。敵陣で取り戻そうとしたが、バランスが取れていなかった。それが我々が3失点をした理由だ」

「ビジャレアルはボールをとても上手く扱い、ポゼッションを失うことを余儀なくされた。2度リードしたが、3点目を決められずに負けた。バランスの欠如がカギとなった」

「我々はプレーできるレベルになかったとはいえ、敗北は当然だ。フィジカル的にチームは良い状態にあり、多くのチャンスがあったので、負けるに値するものではないが、バランスを欠いていた」

「2度もリードを奪えたのだから、もっとソリッドにならなければいけない。リーグ戦では、昨シーズンに比べるとレベルが下がっている」


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください