1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

堂安フル出場のフライブルクがホーラー&サライの1G1Aで逆転勝利、CL出場権争いに食らいつく《ブンデスリーガ》

超ワールドサッカー / 2023年4月17日 0時27分

写真:Getty Images

フライブルクは16日、ブンデスリーガ第28節でブレーメンとのアウェイ戦に臨み、2-1で逆転勝利した。フライブルクのMF堂安律はフル出場している。

前節バイエルンに0-1で敗戦してDFBポカールのリベンジを食らった5位フライブルク(勝ち点47)は、チャンピオンズリーグ出場圏内の暫定4位ウニオン・ベルリンを4ポイント差で追う中、堂安がフラットな[4-4-2]の右MFで先発となった。

11位ブレーメン(勝ち点32)に対し、一進一退の攻防で立ち上がった中、フライブルクは26分、グリフォの直接FKでGKを強襲。

しかし前半半ば以降も膠着状態が続き、互いに好機なくゴールレスでハーフタイムに入った。

静かな前半を終えて迎えた後半、開始1分にフライブルクは先制される。ロングカウンターを受けた流れから一対二の状況を作られると、ビッテンコートのラストパスをフィリップに押し込まれた。

先制されたフライブルクは61分にもピンチ。ゴール至近距離からフィリップのバイシクルシュートが枠を捉えたが、GKフレッケンが好守で凌いだ。

すると67分、フライブルクが追いつく。GKフレッケンのロングキックをホーラーが頭で逸らし、ボックス右のサライがボレー。これが決まった。

シンプルな攻撃で同点としたフライブルクは、71分に一気に逆転する。左サイドからのサライのクロスをホーラーが頭で流し込んだ。

終盤にかけてはブレーメンの反撃を許さなかったフライブルクが2-1で逆転勝利。3試合ぶりの白星でCL出場権争いに食らいついている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください