1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

チェルシーがベルギー代表の19歳ラヴィア獲得に本腰、サウサンプトンの要求額は…

超ワールドサッカー / 2023年4月24日 17時43分

写真:Getty Images

チェルシーがサウサンプトンからベルギー代表MFロメオ・ラヴィア(19)の獲得に本腰を入れているようだ。イギリス『フットボール・インサイダー』が伝えている。

マンチェスター・シティのアカデミー時代から有望視されながら、トップチームに絡んでいけず、昨夏にサウサンプトンと5年契約を結んだラヴィア。その今シーズンはケガによる離脱時期もあったが、守備的MFとして公式戦28試合に出場し、プレミアリーグ第5節のチェルシー戦でプロ初ゴールを決めている。

そんなラヴィアだが、ここ最近はチェルシーやアーセナル、リバプールが関心を寄せていることに加え、シティが1年での買い戻しを検討しているとの報道も。移籍なら、買い戻しオプションを持つであろうシティ帰還が濃厚とも考えられるが、どうやら2024年夏まで有効にならない条件だという。

その一方で、チェルシーはラヴィアを今夏の本命ターゲットの1人に据え、すでに選手側と接触。移籍市場が開いてすぐにクラブ間交渉をまとめられるよう、アーセナルらを差し置いてポールポジションに立つ努力を重ねているとのことだ。

気になるのは移籍金だが、プレミアリーグで最下位に沈むサウサンプトンは残留か、チャンピオンシップ(イングランド2部)降格かにかかわらず、4500万ポンド(約75億1000万円)で売却を容認するとみられている。まずは膨張するスカッドの整理が必要とされるチェルシーだが、果たして。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください