1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

1stレグのアドバンテージを生かしたフィオレンティーナが9年ぶりの決勝へ駒を進める!《コッパ・イタリア》

超ワールドサッカー / 2023年4月28日 6時20分

写真:Getty Images

コッパ・イタリア準決勝のフィオレンティーナvsクレモネーゼが27日に行われ、0-0の引き分けに終わった。この結果、2戦合計2-0で勝利したフィオレンティーナが9年ぶりの決勝進出を決めた。

4日にアウェイで行われた1stレグで完勝したフィオレンティーナが、逆転突破を狙うクレモネーゼをホームに迎えた2ndレグ。

立ち上がりからフィオレンティーナが主導権を握ると16分、ビラギの左CKをミレンコビッチがヘディングシュートで合わせたが、これはゴール右。さらに28分には、サイドチェンジを受けたニコラス・ゴンサレスがボックス左から折り返しを供給すると、ニアに走り込んだカブラウがヒールシュートを狙ったが、これは相手DFのブロックに阻まれた。

ゴールレスで迎えた後半も立ち上がりから膠着状態が続く中、フィオレンティーナは75分にロングカウンターからチャンス。バラクのロングフィードを前線で受けたカブラウのパスからボックス内に侵入したニコラス・ゴンサレスがシュートを放ったが、これはゴール左に外れた。

さらにフィオレンティーナは、84分にもビラギの左CKをカブラウがヘディングシュートを合わせたが、これはゴール右に逸れた。

結局、試合はゴールレスでタイムアップ。1stレグのアドバンテージを生かしたフィオレンティーナが、2戦合計スコア2-0で勝利し、インテルの待つ決勝へ駒を進めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください