1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

チェルシーがインテルGKオナナに関心、ただ交渉材料に提示したGKに全く興味持ってもらえず

超ワールドサッカー / 2023年4月29日 22時10分

写真:Getty Images

チェルシーが新たな守護神獲得に動いているが、相手の要求は思っていたものと違うようだ。

今シーズンは失意のシーズンとなったチェルシー。トッド・ベーリー氏が新オーナーとなり、2度の移籍市場で総額6億ポンド(1000億円)以上の大金を投じるも、チームは全く機能していない。

トーマス・トゥヘル監督をシーズン早々に解任すると、ブライトン&ホーヴ・アルビオンから引き抜いたグレアム・ポッター監督も成績不振で解任。残りシーズンをレジェンドのフランク・ランパード監督に託したが、チームは衝撃の公式戦5連敗、僅か1ゴールという散々な状況だ。

そのチェルシーだが、新シーズンに向けてまた補強に動く計画があり、その1つが守護神の補強だ。

チェルシーは、インテルの元カメルーン代表GKアンドレ・オナナ(27)の獲得に興味を持っているとされ、すでにインテルとの交渉をスタートさせているという。

インテルは移籍金を4000万ユーロ(約60億7000万円)に設定。フリーで獲得した守護神から大きな利益を得ようという考えがあるが、チェルシーは減額したいと考えている。

その中でスペイン代表GKケパ・アリサバラガ(28)を譲渡し、移籍金の支払いを下げようと画策したが、どうやらインテルはケパに全く興味を示さず。交渉には応じないという。

ただ、DFトレヴォ・チャロバー(23)やMFルベン・ロフタス=チーク(27)であれば、交渉に応じる気があるという。チェルシーとしては手放したくない2人だが、オナナの獲得を優先するのであれば、その交渉に応じる可能性も。ベルギー代表FWロメル・ルカクの問題もある中で、どういう結末を迎えるだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください