1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

堂安が決勝点、フライブルクがケルンにシャットアウト勝利で4位死守《ブンデスリーガ》

超ワールドサッカー / 2023年4月30日 0時32分

写真:Getty Images

フライブルクは29日、ブンデスリーガ第30節でケルンとのアウェイ戦に臨み、1-0で勝利した。フライブルクのMF堂安律は72分までプレーしている。

前節シャルケ戦を快勝してチャンピオンズリーグ出場圏内の4位に浮上したフライブルク(勝ち点53)は、先制点をアシストした堂安がフラットな[4-4-2]の右MFでスタメンとなった。

11位ケルン(勝ち点35)に対し、守勢の入りとなったフライブルクは21分にピンチ。クロスボールをGKフレッケンが被った流れからマイナにボレーシュートを打たれたが、フレッケンがリカバリーしてセーブ。

さらに23分にもピンチを迎え、CKからゴール至近距離のマルテルにヘディングシュートを打たれるも、GKフレッケンがファインセーブで凌いだ。

劣勢のフライブルクは30分に最初の好機。堂安のパスを受けたボックス右のホーラーがGK強襲のシュートを放った。さらに43分、ホーラーのミドルシュートが枠を捉えたが、GKシュワーブのセーブに阻まれ、前半はゴールレスで終了した、

迎えた後半、開始3分にグレゴリッチュがGK強襲のシュートを浴びせたフライブルクが54分に先制する。決めたのは堂安。左CKをニアのホーラーがヘッドで逸らし、ファーサイドの堂安がダイビングヘッドで押し込んだ。

堂安の今季5点目で先制後はフライブルクが試合をコントロール。72分に堂安がピッチを後にした中、ケルンの反撃を許さずに1-0のまま勝利。3連勝として4位をキープしている。



【動画】堂安律が今季のブンデス7点目!まさかのダイビングヘッドでチームの決勝点



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください