1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ビラ、勢い十分もユナイテッドの本拠地攻略ならず…指揮官「少しがっかりした」

超ワールドサッカー / 2023年5月1日 15時25分

写真:Getty Images

アストン・ビラのウナイ・エメリ監督がマンチェスター・ユナイテッド戦の敗戦にコメントした。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

4月30日に行われたプレミアリーグ第34節でユナイテッドと対戦したビラ。エメリ監督が今季途中から指揮を執るようになって、20試合を戦って13勝3分け4敗の勝ち点42を荒稼ぎの勢いをもって、ユナイテッドの本拠地に乗り込んだが、ポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスの一発に泣き、実に11試合ぶりの黒星を喫した。

相手の徹底したハイラインの背後を狙った攻撃に苦しみ、オールド・トラッフォード攻略とならなかったエメリ監督は負けを認め、チームのパフォーマンスにも落胆した。

「今日は少しがっかりした。少しね。ユナイテッドは勝利に値するが、1−0であれば、90分にボックスに入り、1ゴールを決められたはず。しかしここで勝つために、彼らとの距離を縮め、チャンスを掴まなければいけない。このプロセスに満足しているがね」

「今日の前半は良いプレーができなかったし、気分も良くなかった。後半は改善したが、十分ではなかった。最終的にこの試合を分析した後、より多くの情報を得ることができるが、 私たちはもっとうまくやることができると思う」

スペイン人指揮官はまた、今後の試合と欧州カップ出場の希望について語った。

「まず、我々は試合に勝たなければならない。ポイントを獲得しなければならない。もちろん、リバプール、トッテナム、ブライトン(&ホーヴ・アルビオン)、ブレントフォードなど、他のチームもいる。試合に勝つ可能性はあるだろうが、我々はそれについてのみ考えるつもりだ」

「ブライトンは我々よりまだ3試合少ない。通常の状況ではないが、そういうものだ。我々は5月28日のリーグ最終節で、ブライトンと対戦する。この試合に勝てば、ヨーロッパでプレーする可能性がある」

「トップ10に行くのは難しい。ヨーロッパの舞台に行くのは本当に難しい。勝って、勝って、勝たなければならないからだ。彼らとの対戦は我々が直面するタフな試合だが、それを行う準備ができている。興奮しているよ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください