1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

堂安先発フライブルク、昨季決勝のリベンジならずライプツィヒの前に準決勝敗退《DFBポカール》

超ワールドサッカー / 2023年5月3日 5時48分

写真:Getty Images

フライブルクは2日、DFBポカール準決勝でライプツィヒをホームに迎え、1-5で完敗した。フライブルクのMF堂安律は前半のみのプレーとなっている。

昨季決勝カード。準々決勝でバイエルンを下したフライブルクは、2季連続決勝進出まであと一歩とした中、堂安が[3-4-3]の右ウイングでスタメンとなった。

準々決勝でドルトムントを下したライプツィヒに対し、5分にエンクンクに決定機を許したフライブルクは9分、堂安が右サイドからのカットインシュートで応戦。

しかし13分に先制される。左サイドからのハルステンベルクのクロスをダニ・オルモにヘディングシュートで決められた。さらに1分後、リードを広げられる。ダニ・オルモのダイレクトパスを受けたヘンリクスにボックス内へ侵入され、シュートを決めきられた。

立て直しを狙うフライブルクはグリフォを投入して4バックとしたが、37分に3失点目。ダニ・オルモのスルーパスに抜け出したショボスライにボックス中央に侵入されシュートを決められてしまう。

さらに追加タイム、ダニ・オルモのパスをボックス中央で受けたエンクンクに4失点目を許し、0-4で前半を終えた。

ダニ・オルモに1ゴール3アシストの活躍を許したフライブルクは迎えた後半、堂安に代えてサライを投入。そのフライブルクは58分に数的優位となる。

サライがディフェンスライン裏を取ったプレーでグヴァルディオルに倒されると、VARの末に一発レッドカードが提示された。

このFKをグリフォが直接狙ってGKを強襲したフライブルクは、75分にグレゴリッチュが一矢報いるも反撃はここまで。

逆に追加タイムにショボスライにPKを決められ、1-5で完敗。昨季のリベンジはならず前回王者ライプツィヒが3季連続決勝に進出している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください