1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ムドリクにレーザーポインター照射したアーセナルファンが逮捕…

超ワールドサッカー / 2023年5月4日 7時0分

写真:Getty Images

ロンドン・ダービーでチェルシーのウクライナ代表FWミハイロ・ムドリクに、レーザーポインターを照射したアーセナルファンの21歳男が逮捕された。イギリス『BBC』が報じている。

2日にエミレーツ・スタジアムで行われたプレミアリーグ第34節のアーセナルvsチェルシーは、ホームのアーセナルが3-1で快勝。5試合ぶりの勝利と共に暫定首位の座を取り戻した。

アーセナルにとっては絶不調のブルーズにシーズンダブルを達成する会心のゲームとなったが、試合中にはアーセナルファンによる愚行が起きていた。

今冬の移籍市場でアーセナルと相思相愛と伝えられながらも、最終的にチェルシー行きを選択したムドリクが後半途中に投入されると、中継映像ではセットプレーの場面や同選手がボールを持った際にスタンドからレーザーポインターが照射される様子が確認された。

チームと個人ともに不振の状況を揶揄するチャントや、ブーイングに関しては問題なかったものの、視力低下やプレー中の事故に繋がりかねないレーザーポインター照射は許されざる行為だった。

そういった中、アーセナルと地元警察が当該行為を行った人物を特定する捜査を行った結果、試合翌日に21歳男の逮捕が発表された。

アーセナルは自サポーターの逮捕を受け、「この行為は危険であり、完全に容認できない。我々は警察の捜査を全面的に支持する。可能な限り強力な行動を取ることは明らかだ」と、遺憾の意を表明した。

また、イングランドサッカー協会(FA)もこの問題を調査する予定だ。

なお、ムドリクは同試合後に自身の公式インスタグラムを通じて、レーザーポインターを照射された自身の写真と共に「大丈夫だよ」とのコメントを残している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください