1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

サラー弾でブレントフォードを下したリバプールがリーグ戦6連勝!《プレミアリーグ》

超ワールドサッカー / 2023年5月7日 3時26分

写真:Getty Images

リバプールは6日、プレミアリーグ第35節でブレントフォードと対戦し1-0で勝利した。

リーグ戦5連勝中と好調の5位リバプール(勝ち点59)は、サラーのPK弾で勝利した3日前に行われたフルアム戦から先発を3人変更。ルイス・ディアスやヘンダーソン、ツィミカスに代えてジョタやガクポ、ロバートソンを先発で起用した。

リーグ戦2連勝中の9位ブレントフォード(勝ち点50)に対し、リバプールは13分にバイタルエリア中央でパスを受けたファビーニョがループパスを供給すると、ゴール左手前に抜け出したファン・ダイクが頭で折り返したボールを、最後はサラーが押し込んだ。

幸先よく先制したリバプールは、29分にも中盤でパスを受けたアレクサンダー=アーノルドがゴール前へピンポイントパスを送ると、抜け出したヌニェスに決定機が訪れたが、シュートは枠を外した。

膠着状態が続く中、リバプールは40分にネットを揺らされる。中盤で縦パスを受けたトニーがワンタッチでDFの裏へスルーパスを供給すると、これに反応したエンベウモが斜めのドリブルでボックス内まで侵入。相手DFに寄せられながらもゴール左へシュートを突き刺したが、VARの末に抜け出した場面のオフサイドを取られ、ゴールは取り消された。

迎えた後半も先にチャンスを作ったのはリバプール。53分、サラーのパスでボックス右深くまで侵入したジョタの折り返すと、ゴール前のガクポの足にボールが当たったが、これは枠を外れた。

その後は互いに選手を入れ替えながらゴールを目指す中、再びチャンスを迎えたのはリバプール。78分、右クロスのこぼれ球をボックス右手前で拾ったアレクサンダー=アーノルドが右足一閃。このシュートがゴール左を捉えたが、GKラヤの好セーブに防がれた。

さらに84分には、自陣からのロングフィードでヒッキーのクリアミスを誘うと、ボックス内に走り込んだガクポが右足でダイレクトシュートを放ったが、これは枠の右に外れた。

結局、試合はそのまま1-0でタイムアップ。サラー弾で逃げ切ったリバプールが、2戦連続のウノゼロでリーグ戦6連勝を飾っている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください