1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ユベントスがミリク買い取りを断念、値下げ希望もマルセイユは応じず

超ワールドサッカー / 2023年6月10日 15時50分

写真:Getty Images

ユベントスはポーランド代表FWアルカディウシュ・ミリク(29)について、買い取らない方針を固めたようだ。

ミリクは昨夏の移籍市場で、マルセイユから買い取りオプションが付随した1年レンタルで加入。不調のセルビア代表FWドゥシャン・ヴラホビッチに代わり前半戦は攻撃陣を牽引する働きを見せると、今年1月に左太ももを負傷してからはトーンダウンしたものの、セリエAの27試合で7ゴール1アシストの成績を残した。

こうした中、一部メディアからは買い取りを決断したとも報じられていたが、移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、ユベントスはミリクの買い取りを見送る判断を下したとのことだ。

来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権を逃して財政的な問題を抱えるクラブは、買い取り金額である700万ユーロ(約10億円)が高額と判断。値下げを希望したもののマルセイユが応じなかったことで、交渉は決裂したという。

マルセイユは引き続きミリクへのオファーを募っているが、700万ユーロ以下での売却は断固として拒否する姿勢の模様。ポーランド代表FWにはラツィオが関心を示しており、去就が注目される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください