1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

アトレティコと新契約を結ぶモラタにローマ移籍の可能性も…モウリーニョとディバラが説得に成功か

超ワールドサッカー / 2023年6月16日 20時38分

写真:Getty Images

ローマはアトレティコ・マドリーのスペイン代表FWアルバロ・モラタ(30)を獲得する可能性もあるようだ。イタリア『カルチョメルカート』が報じている。

左ヒザを手術したイングランド代表FWタミー・エイブラハムが長期離脱するため、ストライカー獲得の必要性が高まっているローマ。ウェストハムのイタリア代表FWジャンルカ・スカマッカの獲得に動いていると報じられているが、モラタも候補の1人に挙がっているという。

先日、モラタは2026年6月までとなるアトレティコとの新契約に合意したばかりであり、契約完了も間近とみられているが、これにはわずか1000万ユーロ(約15億4000万円)の契約解除条項が存在しているとのこと。

また、モラタはローマ指揮官のジョゼ・モウリーニョ監督とユベントス時代のチームメイトであるアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラに説得され、ローマ加入の提案を受け入れたという。チャンピオンズリーグ(CL)に出場しないことも問題ではなく、イタリアに戻りたいという家族のニーズも考慮した上での判断となるようだ。

その一方で、いくつかの障壁も存在する。まずはモラタの給与の高さがネックとなるようで、これは本人が減俸を受け入れることが期待されている。

そして、ローマは予算の制約の都合上、決定打となる正式なオファーを7月1日まで提出することができない状況にあるようだ。モラタに対してはユベントスなども関心を示しているため、ローマが本気でモラタを獲得したいのであれば、他クラブへの移籍が7月1日まで決まらないことを祈る必要がある。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください