1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

マルセイユの新指揮官はマルセリーノ氏に! 条件合意で招へい迫る

超ワールドサッカー / 2023年6月22日 16時33分

写真:Getty Images

マルセイユのマルセリーノ・ガルシア・トラル氏(57)招へいが決定的となった模様だ。フランス『レキップ』が報じている。

今シーズンのリーグ・アンをチャンピオンズリーグ(CL)出場圏内の3位で終えたマルセイユ。しかし、シーズン中から首脳陣との確執が伝えられたイゴール・トゥドール監督の退任が決定。クラブは後任探しに奔走していた。

直近では前リーベル・プレート監督のマルセロ・ガジャルド氏や、リールを率いるパウロ・フォンセカ監督の名前が挙がっていたが、いずれの交渉もまとまらず。

現在はパリ・サンジェルマンを解任される見込みのクリストフ・ガルティエ監督と、マルセリーノ氏の2人が有力な候補に浮上していた。

そういった中、パブロ・ロンゴリア会長が過去にテクニカルディレクター、監督として一緒に仕事をした経験があるマルセリーノ氏との交渉をうまく進め、2年契約での合意を取り付けたようだ。

マルセリーノ氏はこれまでセビージャやビジャレアル、バレンシア、アスレティック・ビルバオと母国スペインの名門の指揮官を歴任。

バレンシア時代にコパ・デル・レイ、アスレティックではスーペル・コパ・デ・エスパーニャのタイトルを獲得。昨夏のアスレティック退任後はスペイン、イングランドと国内外のクラブの関心を集めていたが、マルセイユで国外クラブ初挑戦となる見込みだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください