1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ミランがバレンシアのアメリカ代表MFに関心? チェルシーと争奪戦の可能性も

超ワールドサッカー / 2023年6月27日 11時21分

写真:Getty Images

ミランがバレンシアのアメリカ代表MFユヌス・ムサ(20)の獲得を狙っているようだ。

チームの大黒柱であるイタリア代表MFサンドロ・トナーリ(23)のニューカッスル行きが確実となり、代わりとなる中盤を探すミラン。現在はチェルシーの元イングランド代表MFルベン・ロフタス=チーク(27)の獲得交渉が大詰めとなっているが、それにプラスした補強を検討している。

移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、ミランはムサの獲得についても真剣に検討しているとのことだ。具体的な交渉はまだなものの、ロフタス=チークの獲得が完了すれば動き出す可能性があるという。

クラブはムサを2000万ユーロ(約31億円)前後で獲得できると判断している模様。ただし、チェルシーも獲得を狙っており、仮に争奪戦となった場合には移籍金がはね上がるかもしれない。

アーセナルのアカデミーに所属していたムサは、2019年にバレンシアへ移籍。20歳ながらすでにアメリカ代表で24試合に出場するほか、今シーズンはクラブでも主力として37試合に出場しており、期待の若手として評価を高めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください