1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

シティ入りのコバチッチがチェルシーに別れ 「ロンドンでの時間は楽しかった。また会おう」

超ワールドサッカー / 2023年6月28日 12時10分

写真:Getty Images

マンチェスター・シティ入りのクロアチア代表MFマテオ・コバチッチがチェルシーに別れの挨拶をした。

2018年夏にレアル・マドリーから加入したコバチッチ。華麗なボール捌きで様々な監督から中盤の主力として重宝され、チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグのタイトルにも貢献したが、今夏はシティの関心が取り沙汰され、代表活動中も移籍に含みを持たせる発言を残した。

そして、27日にそのシティ移籍が形に。基本移籍金2500万ポンドにアドオン500万ポンドの総額3000万ポンド(約54億9000万円)で獲得したといわれるシティからすると、この夏の補強第一号であり、バルセロナに旅立ったイルカイ・ギュンドアンに代わる選手を射止めた格好だ。

4年契約で3冠チームの仲間入りとなり、背番号もギュンドアンから受け継ぐ形で8番に決まった29歳は自身のインスタグラムで5季を過ごしたチェルシーに別れのメッセージを発信した。

「あんな偉大なクラブでプレーし、スポーツ界で最も大きなトロフィーのいくつかを掴めたのは信じられないほどの喜びだった。チェルシーは秒単位で愛したクラブだけど、動くときが来たんだ。みんなにとって、タフな12カ月だったし、チェルシーの基準に及ぶものでなかったのは誰もが認めるところだけど、ロンドンでの時間は楽しかった。また会おう。マテオ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください