1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

レスター、ウルブスからイングランド代表DFコーディを完全移籍で獲得

超ワールドサッカー / 2023年7月2日 6時35分

写真:Getty Images

レスター・シティは1日、ウォルバーハンプトンのイングランド代表DFコナー・コーディ(30)を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2026年6月30日までとなる。

リバプールでプロデビューのコーディ。シェフィールド・ユナイテッドやハダースフィールドで経験を積み、2015年夏にウォルバーハンプトン入りした。 そのウォルバーハンプトンでキャリアが開花。公式戦通算317試合の出場数を誇るセンターバックはDFリーダーに君臨し、2020年にはイングランド代表デビューにまで漕ぎ着けた。

2021-22シーズンからは主将としてプレミアリーグ全試合に先発するなど信頼を掴んだが、2022-23シーズンの開幕節ではベンチスタートとなると、開幕戦でDF陣に負傷者が出たエバートンへレンタル移籍。

エバートンでは公式戦25試合に出場したが、クラブは完全移籍に動かず今夏に復帰が決定していた。

移籍の決まったコーディは、公式サイトで以下のように喜びを語っている。

「本当にうれしいよ。ここに来るのが待ちきれなかったし、すべてにサインすることが待ちきれなかった。この夏の間ずっとワクワクしていたし、この移籍を完了させようと必死だった」

「僕はこれまで何度も対戦してきたが、レスター・シティとの試合はとてもハードだ。それは今シーズンに生かさないといけないことだ。このトレーニング場は素晴らしいよ、僕が今まで見た中で最高のトレーニング場だと思う」

「ここにいる何人かの選手を知っているし、彼らからレスターについて聞いてはいたけれど、やはりこのクラブは素晴らしい場所だった。チームに加わることに非常にワクワクしていたし、簡単な決断だった。クラブからの関心を耳にしてからすぐに乗り気になったよ。始まるのが待ちきれないよ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください