1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

サンビ・ロコンガのバーンリー移籍に障害あり? レンタル移籍が解決策か

超ワールドサッカー / 2023年7月2日 16時17分

写真:Getty Images

アーセナルからバーンリーへの移籍が噂されているベルギー代表MFアルベール・サンビ・ロコンガ(23)だが、完全移籍ではなくレンタル移籍となる可能性もあるようだ。イギリス『サン』が報じている。

2021年夏にアンデルレヒトからアーセナルへと移籍したサンビ・ロコンガ。1シーズン半にわたってアーセナルでプレーしたが、主力の座を掴むことはできず。1月の移籍市場でクリスタル・パレスへとレンタル移籍していた。

そんなサンビ・ロンガに対し、チャンピオンシップ(イングランド2部)降格から1年でのプレミアリーグ復帰を決めたバーンリーが関心を示していた。サンビ・ロコンガはアンデルレヒト時代、現バーンリー指揮官のヴァンサン・コンパニ監督のもとでプレーし、自らの評価を高めた。

ところが、コンパニ監督はサンビ・ロコンガの獲得が簡単ではないと感じているという。詳細は不明だが、世間的にあまり知られていないルールが移籍を阻む可能性がある模様。アーセナルからバーンリーへの移籍が成立するとすれば、レンタル移籍が解決策となるかもしれないようだ。

アーセナルはウェストハムのイングランド代表MFデクラン・ライスの獲得に近づいており、もしサンビ・ロコンガがアーセナルに残留すれば、その状況はますます厳しいものとなる。恩師のもとでプレーできるバーンリー移籍はサンビ・ロコンガ本人にとっても好ましい選択肢のはずだが、無事移籍は成立するのか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください