1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

アルゼンチン出身の伊代表FWレテギがジェノア移籍に迫る?

超ワールドサッカー / 2023年7月17日 17時0分

写真:Getty Images

イタリア代表FWマテオ・レテギ(24)がジェノア移籍に近づいているようだ。

今年3月にイタリア代表にサプライズ選出され、デビュー戦からの2試合連続ゴールで大きな注目を集めたレテギ。アルゼンチン生まれで現在もアルゼンチン国内でプレーする24歳は、昨年2月にボカ・ジュニアーズからティグレへレンタル移籍すると、公式戦67試合の出場で35ゴールを記録するなどリーグ屈指の点取り屋へと成長を遂げた。

186cmの恵まれた体躯に加え、闘争心とゴールへの嗅覚に優れる生粋のストライカーに関しては、アッズーリデビュー後にヨーロッパでのプレー希望を公言。

これにより、インテルとミランのミラノ勢やローマ、フィオレンティーナといったセリエAクラブがこぞって関心を示していた。ただ、獲得レースをリードしている見られていたインテルを始め、ここに来て移籍の噂は下火となっている。

そういった中、移籍市場に精通するジャーナリストのニコロ・スキラ氏によると、レテギは1年でのセリエA復帰を決めたジェノア移籍に近づいているという。

現在、ジェノアとティグレは1000万ユーロ(約15億6000万円)+アドオンの条件で交渉を進めているという。また、レテギ本人に対しては年俸
180万ユーロ(約2億8000万円)の4年契約という条件掲示を行っているようだ。

ジェノアは過去にディエゴ・ミリートやエルナン・クレスポ、ロドリゴ・パラシオ、ジョバンニ・シメオネらアルゼンチン出身のアタッカーが活躍した土壌があり、出場機会を含めてヨーロッパでのキャリアをスタートする上では悪くないクラブと言えるはずだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください