1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

シティがDFクヴァルディオル獲得で合意、既にメディカルチェックも受診

超ワールドサッカー / 2023年7月20日 9時40分

写真:Getty Images

マンチェスター・シティがクロアチア代表DFヨシュコ・グヴァルディオル(21)の獲得でRBライプツィヒと合意したようだ。イギリス『ガーディアン』が報じた。

2022-23シーズンはプレミアリーグで3連覇を果たした他、FAカップ、チャンピオンズリーグ(CL)の3冠を達成したシティ。来週にはジャパンツアーで来日も決定している。

そのシティだが、予てから獲得に動いていたグヴァルディオルを確保したとのこと。19日にメディカルチェックの初期段階を終えたとされている。

グヴァルディオルはセンターバックでありながら、左サイドバックでもプレー可能。1カ月前には個人条件でシティと合意していた。

ライプツィヒとの契約は2027年夏まで残っており、かなりの移籍金が必要だった状況。少なくとも1億ユーロ(約156億3000万円)と見込まれていた。

クロアチア代表としても既に主軸となっており、20歳で出場したカタール・ワールドカップ(W杯)でさらにその価値を高めることに。日本代表も苦戦すると、チームのW杯3位に貢献していた。

母国のディナモ・ザグレブで育ったグヴァルディオルは、2019年7月にファーストチームに昇格。2021年7月にライプツィヒに移籍すると、ここまで公式戦87試合に出場し5ゴール3アシストを記録していた。

なお加入が決定すれば、チェルシーから獲得したクロアチア代表MFマテオ・コバチッチに続いて今夏2人目の補強となる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください