1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

左SB手薄の横浜FM、長崎のU-22日本代表DF加藤聖を完全移籍で獲得! 今季加入のFW植中朝日とは三度チームメイトに

超ワールドサッカー / 2023年7月24日 10時10分

写真:©︎J.LEAGUE

横浜F・マリノスは24日、V・ファーレン長崎のU-22日本代表DF加藤聖(21)が完全移籍で加入することを発表した。

加藤はJFAアカデミー福島出身。U-15、U-18と在籍し、2020年に長崎に入団した。

プロ1年目は出番がなかったが、2年目には明治安田生命J2リーグで21試合に出場し2得点を記録。3年目の昨季は35試合で1得点を記録した。

しかし、今シーズンは出番が激減。ここまでJ2でわずか5試合の出場に終わっていた。

左サイドバックを主戦場に前のポジションでもプレーできる加藤は、パリ・オリンピック世代の代表にも招集を受けている。

加藤は両クラブを通じてコメントしている。

◆横浜F・マリノス
「横浜F・マリノスのみなさんはじめまして!V・ファーレン長崎から加入しました加藤聖です。この素晴らしいクラブの一員になれたことを非常にうれしく思います。タイトル獲得の為に自分の武器を最大限発揮して必ずチームの勝利に貢献します」

「早くみなさんに認めてもらえるように全力で頑張ります!よろしくお願いします!」

◆V・ファーレン長崎
「この度、横浜 F・マリノスに移籍することになりました。まずは、このタイミングで急な移籍となり申し訳なく思っています。自分のプロキャリアをスタートさせていただいたクラブであり、特別な思いはこれからも変わることはありません」

「この 3 年半、色々な経験をしました。それは、僕の一生の思い出ですし、忘れることのない、濃い 3 年半でした。たくさんの人に支えられて毎日楽しくサッカーができました。本当に感謝しかありません」

「カテゴリーは違いますが、自分らしく全力でサッカーを楽しんで、自分の武器を最大限に発揮していきます。そして、最後になりますが V・ファーレン長崎の J1 昇格を心から応援しています。3 年半、本当にお世話になりました。ありがとうございました」

横浜FMは左サイドバックを務める選手が手薄に。DF小池裕太、DF角田涼太朗が負傷離脱中となっており、DF永戸勝也1人という状況となっていた。なお、今季から加入したFW植中朝日とはJFAアカデミー福島時代からの同期で、再びチームメイトとなった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください