1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

チェルシーが18歳逸材FWデイヴィドを獲得…今夏サントスから2人目の加入に

超ワールドサッカー / 2023年8月24日 23時46分

写真:Getty Images

チェルシーは24日、サントスからブラジル人FWデイヴィド・ワシントン(18)を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2030年6月30日までの7年となり、さらに1年の延長オプションが付帯している。

なお、ブラジル『グローボ』によると、移籍金の総額は2000万ユーロ(約31億5000万円)程度になるという。

また、当初はトッド・ベーリーオーナー率いる『BlueCo』が買収したフランスのストラスブールへのレンタル移籍の可能性も伝えられていたが、現時点で残留か武者修行かは決まっていないようだ。

ブラジルのイトゥンビアラ生まれのデイヴィドは、グレミオの下部組織を経て2016年にサントスの下部組織に加入。キャリア初期は左ウイングを主戦場としてきたが、身体的な成長や周囲のアドバイスによってセンターフォワードにコンバート。

コンバート後はユースチームで着実にゴールという結果を残し、今年に入ってファーストチームデビュー。ここまでは公式戦16試合2ゴールという数字を残している。

187cmの恵まれた体躯に加え、ウイングでもプレー可能なスピード、突破力を兼ね備えた万能型で、機動力と足元の収まりの良さを生かしたムービングストライカー。空中戦やポストワーク、オフ・ザ・ボールの改善が進めば、将来的にチェルシーとブラジル代表でスタメンを張れる大器だ。

ベーリーオーナーの就任以降、若手有望株の獲得に積極的なチェルシー。とりわけ、ブラジルの若き才能に強い関心を示しており、今年1月にU-20ブラジル代表MFアンドレイ・サントス、今夏にはサントスからU-20ブラジル代表FWアンジェロ・ガブリエウを獲得。デイヴィドはアンジェロに続くサントスからの新戦力となった。

【動画】初々しい受け答えが印象的な18歳FWがチェルシー加入

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください