1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

インテル、新戦力パヴァールは2戦連続出番なし…CLソシエダ戦でのデビューも望み薄

超ワールドサッカー / 2023年9月18日 19時7分

写真:Getty Images

インテルの新戦力、フランス代表DFバンジャマン・パヴァールのデビューはもう少しお預けになりそうだ。

今夏の移籍市場最終盤にバイエルンから加入したパヴァール。最高経営責任者(CEO)のジュゼッペ・マロッタ氏が卓越した手腕を遺憾なく発揮し、大型補強を締めくくる形で最後の最後に確保した最終ラインのラストピースだ。

だが、3日のセリエA第3節・フィオレンティーナ戦でさっそくベンチ入りするも出番は訪れず、代表ウィーク明けの初戦となったミラン戦でもシモーネ・インザーギ監督から声がかかることはなかった。

20日にはチャンピオンズリーグ(CL)グループF第1節で日本代表MF久保建英が絶好調のレアル・ソシエダとアウェイで対戦するが、イタリア『カルチョメルカート』によると、指揮官はこの一戦でもパヴァールをベンチに置き、ミラン戦と同じスタメン11人を並べることになるという。

インテルはセリエA開幕から4連勝で首位に立ち、得点は「13」、失点はわずか「1」と絶好調。昨シーズンのCL準優勝を経験した選手たちには溢れんばかりの自信がみなぎり、FWマルクス・テュラムやGKヤン・ゾマーといった新戦力たちも軒並みフィットしている。

また、第1~3節は全く同じ11人がスタメンに名を連ね、第4節・ミラン戦の変更はDFステファン・デ・フライ→DFフランチェスコ・アチェルビの1枚のみ。このタイミングでニューフェイスを11人に加えることは好調に水を差すと判断しているとみられている。

パヴァールがゆくゆく定位置に収まると考えられる最終ライン3枚の右には現在、サイドバックを本職とする33歳のDFマッテオ・ダルミアンが君臨。このダルミアンの安定感が突出しており、インザーギ監督の信頼も厚い。

パヴァールはソシエダ戦で後半途中から…といった選択肢ももちろんあるだろうが、デビューについて『カルチョメルカート』は週末に行われるエンポリ戦が最速ではと予想している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください