1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

途中出場ウンダブが移籍後初弾含むドッペルパック、伊藤フル出場のシュツットガルトが4連勝【ブンデスリーガ】

超ワールドサッカー / 2023年10月1日 0時34分

写真:Getty Images

シュツットガルトは9月30日、ブンデスリーガ第6節でケルンとのアウェイ戦に臨み、2-0で勝利した。シュツットガルトのDF伊藤洋輝はフル出場、MF原口元気はベンチ入りも出場しなかった。

前節ダルムシュタット戦をギラシーのドッペルパックで逆転勝利としたシュツットガルト(勝ち点12)は、伊藤が[4-2-3-1]の左サイドバックで先発となった。

未勝利のケルン(勝ち点1)に対し、7分にCKからギラシーのヘディングシュートがバーに直撃したシュツットガルトが良い入りを見せると、23分には伊藤に好機。

ギラシーのポストプレーからペナルティアーク中央にいた伊藤の右足ミドルが枠を捉えたが、GKシュヴェーベの好守に阻まれた。

31分にはピンチを迎えたが、リュビチッチのコントロールシュートはGKニューベルが好守で凌ぎ、前半はゴールレスで終了した。

迎えた後半、守勢の入りとなったシュツットガルトだったが、57分にミロがオンターゲットのシュートでゴールに迫ると、68分に均衡を破る。

決めたのは6分前に投入されていたウンダブ。ヒューリッヒがボックス左深くまで侵入して折り返したクロスをウンダブが合わせた。

ウンダブの移籍後初ゴールで先手を取ったシュツットガルトは、終盤の88分に勝負を決める。ロングカウンターに転じた流れからサイラスがボックス左まで持ち上がって放ったシュートは左ポストに直撃するも、ルーズボールをウンダブが詰めた。

伏兵ウンダブのドッペルパックでシュツットガルトが4連勝を飾っている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください