1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ドーピング違反のポグバ、Bサンプルも陽性で2~4年の長期出場停止へ

超ワールドサッカー / 2023年10月7日 0時30分

写真:Getty Images

ドーピング違反で渦中にあるユベントスのフランス代表MFポール・ポグバが、Bサンプルでも陽性反応を示したようだ。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

ポグバは8月20日に行われたセリエA開幕節のウディネーゼ戦で実施されたドーピング検査で陽性の反応を示した。

イタリア反ドーピング機関(NADO)によると、検査では筋肉量の発達に関与する非内因性起源のテストステロン代謝物が確認されたという。

そして今回、ユベントスの弁護士が選出した専門家の立ち合いの下、Bサンプルによる再検査が6日にローマで行われ、陽性反応を示したとのこと。

現在、暫定的に出場停止処分を受けているポグバだが、この陽性結果を受け、意図的でないことが証明できれば2年の出場停止、できなければ4年の出場停止が科されることになるという。

昨夏フリートランスファーで古巣ユベントスに4年契約で復帰したポグバ。昨季はケガでシーズンを棒に振り、今回はドーピング違反とユベンティーノの期待を裏切ってしまった。

なお、年俸700万ユーロを受け取っているポグバとの契約を、ユベントスは解除する方向で動く可能性が高いとのことだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください