1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

チェルシー移籍の21歳MFパーマー、ロンドンでの新生活に順応中 「洗濯機の使い方まで全てを学んでいる」

超ワールドサッカー / 2023年10月12日 17時10分

写真:Getty Images

U-21イングランド代表MFコール・パーマーがチェルシーでの新生活について語った。イギリス『デイリー・メール』が伝えた。

マンチェスター・シティの下部組織で育ち、ファーストチームで通算41試合に出場していた21歳のパーマー。ところが今夏は急転直下でチェルシーへの完全移籍が決まり、すでに新天地で公式戦6試合に出場。直近のバーンリー戦ではPKからプレミアリーグ初ゴールを決めるなど4-1の勝利に貢献していた。

U-21イングランド代表の一員として12日にU-21ユーロ予選のセルビア代表戦に臨むパーマーは、チェルシー移籍から1カ月強というタイミングで自らの決断を振り返っている。スタンフォード・ブリッジで活躍する自信があったことを明かした。

「(移籍が決まったことには)少し驚いたけど、自分の能力はわかっている。そして、全力で取り組めばチャンスを掴めること、確実にインパクトを残せることもわかっていた。だからこそ移籍したんだ」

「割って入ることができると思った。スカッドを見ると退団した選手がたくさんいたし、アタッカーに関してはそれほど多くなかった」

また、パーマーは移籍を機に始まったロンドンでの1人暮らしに苦戦していることも告白。最初の1週間は父・ジャーメインさんの手を借り、徐々に新生活に慣れていったようだ。

「慌ただしかったけどそれは良かった。引っ越したのは大きな変化だった。数週間はホテルにいたけど、その後、自分の住処を手に入れた。新しいことや難しいことばかりだし、自分のことを自分でやる方法がわからないから、日々学んでいるよ」

「料理、ロンドンの歩き方、洗濯機の使い方まで全てを学んでいる。家ではお母さんが洗濯してくれていたからね」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください