1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ギマランイスは将来的なバルセロナ移籍希望? 先日結んだ新契約に“バルサ条項”

超ワールドサッカー / 2023年10月15日 0時26分

写真:Getty Images

先日にニューカッスルとの新契約にサインしたブラジル代表MFブルーノ・ギマランイス(25)だが、将来的なバルセロナ移籍を希望しているようだ。

2022年1月にリヨンからニューカッスルへ完全移籍したギマランイスは、ここまでエディ・ハウ率いる新生マグパイズのアンカーの主軸として活躍。昨シーズンはチームの大躍進に貢献し、久々のチャンピオンズリーグ出場権獲得に尽力した。

セレソンでも着実に存在感を増す万能型MFに関しては、以前のレアル・マドリーやプレミアリーグの複数クラブを始めメガクラブの関心を集めてきたが、今月7日にニューカッスルと2028年までの新たな5年契約にサインしていた。

これにより、ニューカッスルでの将来がある程度約束されたが、同選手が以前からプレーを希望するバルセロナ行きの可能性は依然として残されているようだ。

スペイン『スポルト』によれば、ギマランイスは今回の新契約の交渉においてバルセロナからオファーが届いた場合、通常の移籍金よりも大幅に減額される契約条項を盛り込んだという。

現時点でのギマランイスの移籍金は8500万ユーロ(約133億6000万円)程度に設定されているが、バルセロナ移籍の場合はその金額が6500万~7000万ユーロ(約102億~110億円)に減額されるようだ。

バルセロナでは元スペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツの退団に伴い、レジェンドMFの長期的な後釜の確保が今後の移籍市場での重要事項となっており、ギマランイスの年齢やポテンシャルを考慮した場合、オプションのひとつになることは間違いなさそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください